電話・メールでの相談無料!
お気軽にお問合せください。
TEL : 090-9010-3660
​mail:tjs@homedr.info

団体概要

生きることは 住むこと

住むとは 人が主であること

 NPO法人あんしん住まいサポート(ASS)の目的は、すべての人が主体的に自分の人生を生きるための住まいづくりをサポートすることです。

 「夢のマイホーム」という言葉がありますが、私たちはこの言葉に疑問を持ちます。マイホームが夢ではなく、そこでどんな人生、どんな生活を送るのか、その思いこそが夢につながるのではないでしょうか。

 住宅に関わる専門家は、ハウスメーカー、工務店、リフォーム屋、不動産屋と様々です。彼らはみな、自分の立場や専門性から意見を述べます。同じ物件を見ても、建て替えた方がいいとするハウメーカーに対し、リフォームやはリノベーションを勧めるでしょう。正しい情報とはどこにあるのでしょうか。

 私たちは専門性を離れて、俯瞰した視点から、住まいの関係、住まいづくり、リフォーム・リノベーション、老後の住まい、財産としての住まいなどについて、皆様の立場に寄り添いながらアドバイス・サポート致します。

 それぞれの専門家は正しさを伝えようとしますが、それがその人にとって正しいとは限りません。「人が主であること」、多くの方々が価値観の押し付けや情報の波に流され、飲み込まれることなく、自分の人生や大切なものの価値を見つめ、豊かな喜びの日々を送ることが私たちの願いです。

​ AIが発達し、「人」の価値が失われつつある世の中で、人と人の関りを大切にし、相互に感謝しあう喜びを日々感じられる世の中を守っていきます。

​スタッフ紹介

塚田勇 1953年生まれ。 家業は防水工事を営む。職歴は、地元のゼネコンにて企画設計に携わったのち不動産業界にて仲介や売買を行う。その後、自分で工務店を設立して新築を800棟建築する。2015年に当NPO法人を設立し空家対策などに尽力。専門は建築・不動産・空家 『生きることは 住むこと』が持論 (宅地建物取引主任資格、建築・土木施工管理技士)

© 2018 あんしん住まいサポート Wix.comを使って作成されました

特定非営利活動団体

あんしん住まいサポート

TEL 090-9010-3660(塚田)

FAX 048-729-4518

〒331-0802

​埼玉県さいたま市北区本郷町1579