電話での相談無料!
お気軽にお問合せください。
TEL : 090-9010-3660

住まいの安心相談

誰に相談したらいいんだろう・・・

​工事店選び
欠陥・手抜き工事のトラブル
​建物の維持管理
中古住宅の購入

​国の指導のもと、建築業界全体の健全化が推し進められては来ましたが、それでもいまだに建築を巡るトラブルは後を絶ちません。ネットに書いてあることや、業者の言っていることはどこまで本当なのか。誰に相談したらいいのかわからない、そんな時は、私たちをお役立てください。

相談メニュー

住まいの維持管理計画策定

​住宅は、以前の建てては壊すものから、計画的なメンテナンスによって資産価値を維持し、次の世代へと引き継ぐものへと変わりつつあります。いつ、どのタイミングで、どんなメンテナンスをすればいいのか。将来の生活設計を考慮し、バランスのいい維持管理計画を作成いたします。

​工事店選び・相見積の検証

​工事の際には相見積をとるのが基本とされていますが、それぞれと打ち合わせをし、見積もりを検討し、その中から1社を決めるというのは大変な労力です。見積もりの内容は適正かどうか。工事内容は適正かどうか。それぞれを検証し、工事店選びのお手伝いを致します。

欠陥・手抜き工事のトラブルサポート

新築の欠陥住宅はニュースになりますが、リフォームの欠陥・手抜き工事は新築の数倍あります。高額な請求が来た、工事後すぐに問題が発生したなどのトラブルに対して業者との間に立つなどのサポートを行います。

中古住宅購入事前調査・相談

​中古住宅を再利用が注目されていますが、入居してから初めて構造上の欠陥や腐食部位、地盤や構造の脆弱性が発覚し、トラブルになるケースが多発しています。

​購入の前には必ずご相談をお願いいたします。

その他、住宅に関する様々なご相談にお答えいたします。お気軽にご相談ください。

© 2018 あんしん住まいサポート Wix.comを使って作成されました

特定非営利活動団体

あんしん住まいサポート

TEL 090-9010-3660(塚田)

FAX 048-729-4518

〒331-0802

​埼玉県さいたま市北区本郷町1579